2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢選手の巨大モザイク画 太良高生徒会制作

太良町の太良高生徒会は、ペットボトルのキャップ2万8800個を使って、
サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の沢穂希主将のモザイク画を制作した。
縦3・6メートル、横7・2メートルのベニヤ板に白や黒、青などのキャップを張り付け、
沢選手の喜ぶ姿を表しており、3、4日の文化祭と体育祭に合わせて公開する。

ワールドカップドイツ大会で優勝し、東日本大震災からの復興に勇気を与えた日本代表のように、
目標をあきらめない気持ちを表現しようと企画。全校生徒172人に呼びかけたり、地元の商店を回ったりしてキャップを集め、盆明けから作り始めた。

板にプロジェクターで写真を投影。チョークで下絵を描き、その上にキャップを1個ずつ接着剤で張った。
生徒会長の2年、桝崎胡桃(くるみ)さん(16)は「陰影が分かるようにするため、色の組み合わせに苦労したが、迫力のある作品ができた」と満足そうに話している。

作品は展示後に解体し、キャップは佐賀市内の商業施設を通してリサイクル業者に売却。
益金は、世界の子どもにワクチンを送る活動に取り組むNPO法人に寄付する。


sawa.jpg

これは怖いw

目が白目むいてるよww
口も噛みついてきそうだしww

でも、生徒会長の胡桃(くるみ)さんがカワイイ娘だったら、許すわwww

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する