2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しくて解けない宿題

3c3f4f93.jpg
つるの剛士 難問すぎる小1娘の宿題に悲鳴「誰か~っ!」

歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。
「きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん」など、絵を見て、その絵が何を表しているか、マス目にひらがなを入れる問題なのだが、順調に解いていたつるのは、はたと考え込んでしまう。問題はおむつをした赤ちゃんが泣いている絵なのだが、マス目は6マス。

はたと考え込んだつるのは、ついにツイッターで「誰か答え教えて~っ! 気になる!!」と助けを求めたが、
「いびきをかく…はどうでしょうか?」「あかちゃん?」「あかちゃーん」「なきまくるこ」など、フォロワーたちも知恵を絞るも、これだという解答には行き当たらず。

つるのは「自分が大人になりすぎてしまっているのかと自己嫌悪」と悶々としたようだが、最終的には「つか、これだけ皆さんが考えてわかんない難問が なんと小1の宿題。頑張れ!今時小学生! ワシらがラクになる。」と子どもたちにエールを送っている。

「ある意味ハーバード大学生でも答えられない(笑)」とし、自己嫌悪におちいったつるのには「じゅうぶん俺たち精神年齢小学生だから、大丈夫かと(笑)」となぐさめた。

http://news.ameba.jp/20121012-402/



確かになんだかわからない┐(゚~゚)┌


















答えは「ぎゃあぎゃあ」らしい。

うそーんΣ(´д`ノ)ノ

名詞じゃないしww

これはないわー

問題作り直し! m9っ`Д´)

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する