2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科
水木 しげる 小学館クリエイティブ
小学館 (2004/10)
売り上げランキング: 2,221
おすすめ度の平均: 4
4 子供も大人も楽しめる!


こんなものが出ていました。
買ってみたんですが・・・あの子供の頃に夢中で読んだ、あの水木しげる大先生の「妖怪大百科」です!
復刊ですよ!!
装丁はちょっと違うけど、中身は当時のまま。
僕ら世代なら誰でも一度は読んで、あの妖怪の絵に魅せられたのではないでしょうか?
懐かしさは当然だけど、今見ても色褪せない素晴しい本です。
ぜひ今の子供にも見てもらいたいですね。
ポケモンにはない、プリミティヴなパワーを感じますよ!

Comments

ほしくないもん。

妖怪大百科、昔のが文庫本サイズになってるのは、もってるもんね。(新しいもの気になるけど)

ブログのデザインがっ!

すげぇ・・・
ブログのデザインいい感じっすねぇ・w・b

妖怪大百科っすかぁ
ゲゲゲの鬼太郎はあんましアニメも
見てないんでよくわかりません(笑)
あぁでも県別とかで妖怪分けてくれてるんだったら
是非四国の妖怪を見てみたいです^^
  • 2005.09.29 18:22/
  • グラ URL/
  • 編集

(=゚ω゚)ノ

>猫ママさん
本当は欲しいくせに~w
文庫より大きいサイズのほうが迫力がありますよ!

>グラさん
あー、グラさんくらいの歳だと、あんまり鬼太郎には馴染みないかも('A`)
最近やってないもんねー
四国には「こなきじじい」がいますよ。
大物ですな(*^_^*)
  • 2005.09.30 10:49/
  • ほどり URL
  • 編集

注文しました

昔持ってたんですが今手元にないので、ほどりアフィリエイト経由で注文しました。

水木先生、今も調布に棲んでるみたいですね。
京王線の駅前の定食屋でよく会うって荒俣宏がいってました。(東京ローカルの話ですいません)
  • 2005.10.01 01:43/
  • ランドルト環 URL
  • 編集

(=゚ω゚)ノ

>ランドルト環さん
お買い上げ、ありがとうございます。
いいですよ~妖怪百科。
怪獣、妖怪、怪人、モビルスーツ・・・そうしたものの図鑑って、見てるだけで心がワクワクしますね。
子供に戻ったような気持ち。
男ってそんなもんなのかもしれないですね。
  • 2005.10.01 07:00/
  • ほどり URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する