2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンパイアバトン

毎度お馴染み雪乃玲音さんからヴァンパイアバトンというのが廻ってきました。
・・・んー、なんだかよくわかんないけど、やってみよう!

貴方はヴァンパイアだとしたら……
1- 一日をどう過ごしますか?
寝てるだろうなぁ。
ヴァンパイアって、税金とかかからないのかな?
でも家賃どうしよ?
やっぱ働かないと駄目?

2- 仲間or下僕は何人いますか?
仲間や下僕とは違うけど、同じヴァンパイアで美少女の娘がいるってのがいいなぁ。

3- ヴァンパイアハンターと戦闘ですどう戦い何を使いますか?
ミニ蝙蝠を矢のように飛ばして、相手を撃ち抜く。
防御はマントで、が基本でしょう。
接近戦になったら、怪力で相手の頭を握りつぶす。
ピンチになったらドロドロした得体の知れないものに変化して、物凄く強くなる(笑)

4- そのヴァンパイアハンターはどんな奴ですか?
イギリス人の金髪の美少女。
聖なる力を込めた弾丸の銃を使う。
力は無いが、頭がいいので手ごわいぞ!

5- 今日はどんな人を狩りますか?
女子小中学生(爆

6-さて狩りますか…(バトンを回す人)
受け取ってくれる人、いるんかな・・・?
読んでやってみたくなった人。
 ランドルト環さん
 グラさん
あたり、いかが?

ヴァンパイアか・・・やっぱ高血脂症の血とか吸いたくないよねぇ。
健康なお子様が美味だと思われ。
年寄りほど危ないわ。


Comments

おぉ!
これは今までにない斬新なバトンですねw
喜んでやらせてもらいます^^v
  • 2005.09.03 01:53/
  • グラ URL/
  • 編集

(=゚ω゚)ノ

書いたらトラバよろしく~
  • 2005.09.03 07:54/
  • ほどり URL
  • 編集

これは今まで以上に他の人に回すのが難しいバトンですね…。ので、今回はコメントとして回答するにとどめたいと思います。

1- 一日をどう過ごしますか?

太陽の光を浴びると灰になってしまうので、昼間は棺おけの中で寝て、夜はコンビニとか警備員のバイト。

ヴァンパイアといえども、現代社会で生き延びるためにはある程度の金は必要かと。

2- 仲間or下僕は何人いますか?

仲間にしたいと思う人を襲って血を吸い、その人もヴァンパイアにする。これを繰り返して仲間を増やしていく。

ヴァンパイアとしては発見されて狩り出されるのが一番怖いので、秘密を守れない奴は仲間にしない。仲間の数が多くなると、発見される危険も高くなるので、仲間選びは慎重に。

仲間にする人は、上記1の理由により、夜間のバイトまたは「夜の商売」ができる都市部在住の成人が最も望ましい。できれば一人暮らしの未婚の人。下手に学生や既婚者を仲間にしてしまうと、学校とか家庭とかいろいろ問題が発生するので。

マスコミの取材を受けるような著名人を仲間にすることは、発見される確率が高いので絶対に避けるべきである。

3- ヴァンパイアハンターと戦闘ですどう戦い何を使いますか?

太陽の光を浴びせられたり、心臓に木の杭を打ち込まれたり、心臓を銀の弾丸で撃ち抜かれたりしない限り、負けはないので、その辺を特に気をつける。

十字架・ニンニク攻撃対策としては、普段から十字架・ニンニクに慣れ親しみ、見せられても平気なようにしておく。

普段から、防弾チョッキ等で心臓部だけは厳重に保護する。

日中、棺おけの中で寝るときは戸締りに気をつけて、ハンターが侵入できないようにしておく。できれば厳重な防犯・セキュリティー装置が完備した住居に住む。
一番マヌケな死に方は、寝ているときに棺おけごと持っていかれて、陽のあたる場所に放置されることである。

夜、襲われたときはコウモリに変身して逃げまくる。戦闘中はひたすら逃げに徹する。

コウモリの姿でハンターを尾行して、身元を突き止める。

仲間と協力し、隙を突いてハンターの血を吸う。
(血を吸う前に、逃げられないように負傷させて動きを止めておいた方がよい。)

ヴァンパイア化したハンターを陽のあたる場所に放置して始末する。灰にしてしまえば証拠も残らない。

4- そのヴァンパイアハンターはどんな奴ですか?

警視庁の特殊・科学捜査班(が相手じゃ負けそう…)

5- 今日はどんな人を狩りますか?

日本赤十字社の献血担当の人とか、仲間にできるといいんだけどな…。血を横流ししてもらえそう。
  • 2005.09.03 09:20/
  • ランドルト環 URL
  • 編集

(=゚ω゚)ノ

>ランドルト環さん
コメントありがとうー。
戦い方がかなり頭脳派ですな。
でも絵的には面白くないかも(笑)
ヴァンパイア、血の代わりにトマトジュースってのは、実際どうなんですかねー?
  • 2005.09.04 06:32/
  • ほどり URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する