2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギン怖すぎ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ドキュメント南極観測43 アデリーペンギンその5

ペンギンが激怒するのは、どんな時だろうか。巣作りに必要な小石の奪い合い、
卵やヒナを狙って襲撃してくるナンキョクオオトウゾクカモメとの戦いなど、理由はさまざまだ。

頭を三角にして白目を大きくし、フリッパーと呼ばれる翼の部分を手の様に使い、たたき合う姿は、
まるで殴り合う人間のよう。ひとたび、バトルが始まると、ぶつかりあう音や叫び声が、静かな極地に響きわたった。

まず驚くのは、相手を威嚇するときの格好。首を斜めにしながら近づき、にらみ合う姿は、
やくざ映画のそれとイメージが完全にダブった。その後、取っ組み合いになると、簡単には収拾が
つかないことが多かった。他のペンギンの巣なんておかまいなし。ヒナがいたって関係なし。
縦横無尽にルッカリー(集団繁殖地)の中を追ったり追われたりしながら、そこかしこでケンカを続けていた。

当然、他のペンギンにはいい迷惑。だが、キレた奴らを説得するのは無理といった感じで
無関心を装いながら、ひたすらことが収まるのを待っていた。

相手をたたく時のフリッパーの速さは相当なもの。「バタバタバタバタ…」とリズミカルな音が響いたかと思うと、
あたりには無数の毛が漂う。そこには「手加減」などという言葉は、存在しないかのようだった。

ペンギンの〝暴力沙汰〟で一番驚いたのは、複数の成鳥が一羽のヒナを寄ってたかって、つつきまくっていたとき。
〝大人〟たちは、かなりの剣幕で追い回しており、逃げるヒナの必死さも伝わってきた。
一体、何があったのだろうか…。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/nankyoku/43penguin5/


a5c7b122.jpg
8500f6c8.jpg
6549f214.jpg

なんか、もう逝っちゃってるんですが(´Д`;)

野生の血はコワスなぁ・・・

確かに野良人もこういう感じで怖いしwww

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ペンギン怖すぎ(((( ;゚д゚)))アワワワワ】

ドキュメント南極観測43 アデリーペンギンその5ペンギンが激怒するのは、どんな時だろうか。巣作りに必要な小石の奪い合い、卵やヒナを狙って襲撃してくるナンキョクオオトウゾ...
  • 2012.06.21 05:45/
  • まとめwoネタ速neo
プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する